秋といえば・・・

ブログ画像1 ブログ画像2

皆様こんにちはദ്ദി^._.^)
ハウスドゥ大分明野 店長の影山です!

 

寒い日が続いたと思えば、少し暖かい日もあり
秋とは少し違う日が流れていますね🍁🍂
一説によると地球温暖化の影響で秋がそのうち無くなるのではないか?
と言われているみたいです💦
特に秋は過ごしやすい季節なので、個人的には少し残念な気持ちになります(´;ω;`)

 

秋といえば食欲の秋や、読書の秋等をはじめ文化を基調とした
さまざまなイベント等も増えていきますね🎶
学生の時だと文化祭などのシーズンになるのですが、
高校一年生の時に《女装》をした過去を今も苦く覚えています、、

 

この年齢になると、イベント参加等は億劫になるのですが
食欲の秋という意味では個人的に歓迎している季節です!!
秋の食材というと皆様は何を想像されるでしょうか??
わたしは字面からもそうですが
「サンマ」を一番にイメージします💡
サンマは漢字表記で
【秋刀魚】と表記されるのですが、
由来は秋が旬であり見た目が刀のようだからだといわれています!

 

早速秋刀魚を買いに行ったのですが、、、、
値段がすごく上がっていてびっくりしました💦💦
いくつかスーパー回ったのですが1匹300円ぐらいでした!
100円ぐらいのイメージだったのですが、、

 

調べてみると10年間で秋刀魚の金額は3倍になっているようで、
現在の物価上昇を改めて感じました(´;ω;`)

 

特に魚は全体的に高値基調で、
世界でひそかに起こっている寿司ブームも影響しているみたいです!

 

魚は体にもよく子供の時に食卓に並んでいましたが、
徐々に高級食品になっているんだなと感じました😣
………とはいっても魚は食べたいので、
普段は節約をして月に一度は少し良い刺身を食べるなど
計画的に生活する重要さを感じた今日この頃でした😊✨

 

魚が安く食べるよ!そんな情報があったら

是非影山までお願いします🙇‍♀️

 

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

097-529-5100

定休日:水曜日、第2・4木曜日、年末年始
営業時間:9:00~18:00

ページトップ

ページトップ