店長影山ダイエットしています✌️

ブログ画像1

皆様こんにちは😊!

ハウスドゥ大分明野店の影山です!

寒い日もやっと抜けて、暖かい春の季節がやってきました♪
春とは何の関連性はありませんが、
最近私がはまっているダイエットの紹介をしたいと思います✨(笑)

ダイエットは大別すると2種類あります。

1つは、脂質の摂取を制限する、ローファットダイエット
もう一つは、炭水化物を制限するケトジェニックダイエット
です。
本日はそのうち、ローファットダイエットをご紹介していきたいと思います(^^♪

ローファットダイエットは、比較的低価格かつ簡単に行えるダイエットで
白米や、うどん、パスタ、蕎麦などを摂取することができます。

 

その反面、揚げ物や、パン、お菓子など脂質が多いものは基本的には摂取できません。
 

日本人の平均身長で考えると、1日脂質を50g以内に抑えておくとよいですね!
〈身近な食べ物でから揚げなどがありますが、1個当たり平均脂質は8g程度なので6個以上食べたらいけませんね(笑)〉
またある程度筋肉を落とさずにできるダイエットなので、代謝低下のリスクが低いため比較的リバウンドしにくいとされています!

デメリットとしては、急激に効果が出ることは基本的にありません。
比較的に緩やかに体重減少するので、ダイエットの目標期日と減らしたい体重を考えてカロリー計算をする必要があります。
 

夏に向けてダイエットをする!という目標が動機では多くありますが、短期間で結果を出す場合は後日お伝えするケトジェニックダイエットをおすすめします!
 

またダイエットで注意しないといけないのが、短期間で痩せるために食事を1食にしたり、極端なカロリー制限を決行することです。
確かに体重は減りますが、減っているのは脂肪だけではなく筋肉も大幅に減ります。
そうすると代謝も低下するため、元の食生活に戻すことでリバウンドがおきるのです。

もう一つのデメリットは、空腹感が大きいという点です。
これは、脂肪に比べて炭水化物や、タンパク質は消化が早いため腹持ちが悪いことに起因しています。
空腹感に敏感な方は、1日の炭水化物の分配を夜の食事に傾けることで睡眠の影響を軽減させることができると思います!

また2つのダイエットに共通して意識しないといけないのは
・水分摂取(1日少なくても1L以上)
・タンパク質の摂取(自分の体重×2g)
です。

 

水分を多くとると、臓器が動くため代謝が上昇します。
人間の基礎代謝は運動を除くと、臓器を動かすエネルギーが大きいのです!

 

またダイエットは肝臓や、腎臓に負担もかかる場合もあるので水分補給はその点を軽減させる役割もあります!

タンパク質の摂取に関してですが人間はカロリー制限をすると、足りないエネルギーを他のものから分解して補給する、恒常性が働きます。
タンパク質の摂取量が少ないと、筋肉を分解してエネルギーを補給するため代謝低下につながりやすくなるのです。

【まとめ】

今回はローファットダイエットについての紹介でした。
メリット    ・低価格で気軽に行える ・筋肉が減りにくい    ・主食が食べれる
デメリット   ・効果はすぐ出ない   ・揚げ物、お菓子などは×  ・空腹感が大きい

今回の情報は興味ある方は少ないと思いますが、ダイエットの折に参考いただけたら幸いですm(__)m

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

097-529-5100

定休日:水曜日、第2・4木曜日、年末年始
営業時間:9:00~18:00

ページトップ

ページトップ