鍋の季節です!!

ブログ画像1

皆様こんにちは!明野店影山です!
11月になり、寒い日も増えてきました。。

寒いのが苦手な私は、冬の近づきに恐恐としているのですが

逆に楽しみもある季節ではあります!

冬の楽しみといえば何があるか、、
そう、「鍋」の季節です!

その中でもとりわけ、鳥鍋が大好きです!

そこで皆様におすすめの鳥鍋の作り方をご紹介させていただこうかと思います!

 

材料 約2人前

鳥もも肉 200-300g
塩ひとつまみ
片栗粉 おおさじ2

Aごま油 大さじ2
A長ネギ 半分(みじん切り)
Aにんにく 3片(みじん切り)

B水 400ml
Bしらだし 大匙2
B鶏ガラスープの素 おおさじ2
Bゆず胡椒 おおさじ1(お好み)

 

具材
おもいおもいのもの

 

作り方
1鶏もも肉をボウルに入れ塩1つまみ入れてなじませる。
2なじませた鶏肉に片栗粉をまぶす
3Aの食材を鍋で炒める。(弱火で少し焦げ目がつくまで)
4炒めた鍋に、Bとおもいおもいの食材と鶏肉を入れる(白菜、えのき、豆腐、ネギ、シイタケ、魚介、もやし等予算と気分で♪)
5中火で10分蓋をしめて火を通す
完成

 

調理時間は大体20分程度です!予算に関してもダイレックスで買えば、800円前後で具材は揃いますよ(^^♪​​​​​​
締めに雑炊、ちゃんめんも
合わせるお酒は、日本酒ないしハイボールがおすすめです!
めちゃくちゃおいしいので、是非お試しくださいませ♪​​​​​
​​​​​​

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

097-529-5100

定休日:水曜日、第2・4木曜日、年末年始
営業時間:9:00~18:00

ページトップ

ページトップ