Loading

3.11を期に災害への備え

ブログ画像1 ブログ画像2

3.11から7年が経過しました。これを機に「災害への最低限の備え」について考えてみました。準備しておくと良い物・・・①ウエットティッシュ、赤ちゃんのおしりふき等、②水、③毛布、ひざかけ④非常食、お菓子、⑤ラジオ、⑥懐中電灯、⑦常備薬、⑧サランラップ、紙皿、紙コップ、⑨トイレットペーパー、・・・いろいろあると思います。
 今回、私が見て、これはあった方が良い!と思ったのは、マスクと電池式携帯充電器でした。避難所は埃っぽかったり、そもそも不特定多数の人が集まりますから、感染防止のためにもマスクはあった方が良いですね。

非常食は保存食をわざわざ用意する必要はありません。ローリングストック法と言って、普段食べている物を多めに用意しておく、というものです。
食べたら減った分、補充する。減ったらその分、また、買い足していく方法です。
それぞれのご家庭で用意する物も違ってくるかと思います。我が家に必要な物、この機会に見つめ直してみるのも良いかもしれません。
(ちなみに写真は我が家で準備してみた物です。)

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

097-529-5100

定休日:水曜日、第1・3木曜日、年末年始
営業時間:9:00~18:00 

ページトップ