あっという間に1カ月…

ブログ画像1

皆様 こんにちわ!
ハウスドゥ明野店の影山です!
2024年に入りあっという間に1カ月ですが、色んな事がありましたね。。
とりわけ、1/1に起こった能登半島地震は衝撃的で
現在も日本をあげて復興が進められています。
大分も比較的地震が多い場所なだけに、避難経路や、備蓄等を含めた備えが必要ですね!
地震で倒壊したお家も多く、殆どが古い家屋に集中していたようです。
不動産用語で「旧耐震基準」という言葉がありますが、旧耐震基準の建物は殆ど倒壊してしまった様です💦

 

大分市内でも、4件に1件は旧耐震基準の家屋に該当するようで
県で耐震工事補助金も含め対策が進んでいるようです!
お家も含め地震がくる前に然るべき準備を行い、安全に生活がおくれるよう取り組んで行きたいなと思いました。!

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

097-529-5100

定休日:水曜日、第2・4木曜日、年末年始
営業時間:9:00~18:00

ページトップ

ページトップ